バンド

バンドに必要なモノはお金と時間

こんにちわ。こんばんわ。カミノリです!

僕は7年前までプロのバンドマンになる為にバンド活動をしていました。

バンド経験者だから分かりますが、
バンドマンはお金と時間がめちゃくちゃ必要です!!

 

当時の活動状況

バンド活動当時の僕は、こんな感じの1週間でした。

・月~金…09:00~19:00バイト(テレアポをしていました)時給1,500円
21:00~24:00Gt.Voの家に集まりバンドの事務作業などを行う
24:30~25:30自宅にて毎日の個人練習
・火、木…スタジオ バンド練習
・土  …ライブ
・日  …バンド休日(と言いつつ個人練習や事務作業)

だいたいこんな感じの1週間で7年間活動していました。

 

バンドマンはお金が無い

バンドマンの方には分かって頂けると思いますが、
バンドマンは本当にお金が掛かります!

機材・スタジオ代・ライブのノルマ・レコーディング・CDバルク

とにかくお金が掛かります!!

 

お金が掛かるということは、それだけバイトもしないといけません!

僕もそうでしたが、月~金の週5でバイトの日々でした。

 

バイトも大事ですが、
バンドマンにとって練習などのバンド活動をする時間はもっとですよね?

 

バンドマンは時間も無い

お金が必要だから多くのバンドマンは
1日の時間のほとんどをバイトにあててしまいます。

 

そして、バイトで疲れてしまって、
本文であるバンド活動にあてる時間が少なくなりがちです!

 

練習をする時間を作らないといけないのに、
バンド活動をするにはお金も必要というジレンマ。

 

多くのバンドマンは、

・バンド活動をしたいけど、その為にはお金が必要

・お金が必要だからバイトをする

・バイトをするから練習時間があまりない

・ライブで良いパフォーマンスが出せない

・それでも生活しながらバンド活動をするにはお金が必要

この負のスパイラルから抜け出せなくなってしまいます!!

 

お金も時間も無いのに売れないといけない

バンドマンは、
お金も時間も無いのに、メジャーデビューして売れないといけません!

 

これまでのことを考えると普通に難しいことですよね?

売れる為には並大抵の努力では足りません。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

せどりならお金も時間も二重取りで増やせる

現在僕は「せどり」という仕事で生活をしています。

だいたい、月に100~150万円程稼ぐことが出来ています。

 

せどりはどうやって稼いでいるか簡単に言うと、

安く買って、高く売るです!

実店舗やネット通販などで、安くなっている商品を買って、
Amazonで高く(相場で)売る。 ということを仕事にしています。

 

これを是非あなたのバンドに取り入れてほしいのです!!

 

具体的には、
ツアーなどで地方に行ったついでに、せどりをして稼いでくれば、

・バンド活動に必要なお金も、
・活動に必要なお金を稼ぐ為の時間も、

二重取りで増やすことが可能なんです!!

 

バンドマンはせどりで稼いで効率良くお金と時間を手に入れよう【ビジネススキルも身に付く】お金と時間の二重取りについて解説していますのでどうぞ!

バンドマンはせどりで稼いで効率良くお金と時間を手に入れよう【ビジネススキルも身に付く】こんにちわ。こんばんわ。カミノリです! 僕は7年前までプロのバンドマンになる為にバンド活動をしていました。 だから分...

 

あなたには夢を叶えてほしい

僕は、バンドで夢が叶わなかった経験をして、
今は、せどりで成功している経験があります。

 

タラレバになりますが、
バンドをしていた時に、せどりに出会っていたら、

バンド活動の為のお金が増え、その分
バンド活動の為の時間も増やすことが出来た

そしてメジャーデビュー出来たかも知れません。

 

この話は僕にとっては、タラレバになってしまいます。

 

でも今、現役でバンド活動をされている
あなたにはタラレバになりません!!

 

このkaminoriblogでは、僕のこれまでの人生の、
成功も失敗もすべてさらけ出し、
少しでもあなたの役に立てればと思い、日々執筆しています!!

 

せどり × バンド

の新提案で、あなたのプロデビューの一助になれれば、
こんなに嬉しいことはありません!!

是非、当ブログで
せどりのことも、
バンドのことも、
色々勉強しちゃってください!

 

またコメント頂ければ、
せどりのことや、バンドでのお悩みご相談も受け付けております!

僕に答えられることだったら何でもお答えしますので、
お気軽にコメントください!

 

最後に、別の記事では、

バンドで飯を食う為には何をすればいいのか【僕の体験談】【若い人向け】

バンドで飯を食う為には何をすればいいのか【僕の体験談】【若い人向け】自分のやりたいことをやって生きていく人生。 僕はそういう人をすごく応援したいです。 僕は若い頃バンドマンでした。 20...

 

【アマチュアバンド向け】バンドの練習は緊張感と質を意識するべき【舞台役者から学ぼう】

【アマチュアバンド向け】バンドの練習は緊張感と質を意識するべき【舞台役者から学ぼう】こんにちわ。こんばんわ。カミノリです! 今日は、「バンドは緊張感と質を意識して練習するべき」 という話をします。 ...

 

といった記事も書いていますので、
お時間あれば是非チェックしてみてくださいね!

 

ブログを書く励みになりますので、今回の記事が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。
▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
コチラの記事もおすすめです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。