人生の話

カミノリブログについて

 

カミノリブログ読者の方へ

こんにちわ。こんばんわ。ノリおじさんです!
カミノリブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます!

このブログでは主に、僕よりも年下の世代の方に向けて、これからの皆さんの人生に少しでも役に立つであろう情報を色々と発信しています。

例えば、

【友達】のこと、
【恋愛】のこと、
【お金】のこと、
【仕事】のこと、
【暮らし】のこと、

などです。

小学校・中学校・高校と、
学校で教えてくれることはいっぱいありますよね。

【数学】【英語】【国語】【体育】がそうです。

でも、実は学校では教えてくれないこともいっぱいあるんです!

それは、

【貯金】のこと、
【仕事】のこと、
【税金】のこと、
【人生の楽しみ方】

などです!

今はまだピンとこないかも知れませんが、
皆さんが大きくなって、高校や大学を卒業したら、
お父さんやお母さんのように社会に出て、
仕事をして、お金を稼いで、家の家賃を払って、ご飯を食べて、
って感じで、しっかり自分で生活していかなければいけませんよね。

学校で教えてくれる【数学】や【英語】はもちろん大事な勉強なんですが、
大人になれば【貯金】や【仕事】や【税金】のことをしっかり勉強することがとても大事になってきます!

でもなんと驚くことに、
大人になっても【貯金】や【仕事】や【税金】のことは、誰からも教えてくれません!!

じゃあどうすればいいのか?と言いますと、
自分で自主的に勉強していくしかありません!

そこでこのカミノリブログで、これからの若い世代の方に向けて、また、
若い世代のお子さんをお持ちのお父さんお母さん世代の方に向けて、

学校では教えてくれない、【お金】や【仕事】や【税金】のこと、また、
【人生の楽しみ方】や【暮らし】に関する情報などをお届けしています!

あなたの人生が少しでも良い方向に向かうように、頑張ってブログを更新していきますね!

一緒に学んで、楽しい人生にしていきましょう!

 

なぜ若い世代に向けてカミノリブログを書こうと思ったか?


若い皆さんはまだ分からないかも知れませんが、
これからの日本でしっかり自分の力で豊かに生活していこうと思ったら、
さっき言った、【お金】や【仕事】や【税金】に関する勉強をしっかりしていかないと、【豊か】には生活できないようになっていくと僕は思っています。

例えば将来もらえる【年金】にフォーカスして話をすると、
今、年金をもらっている世代(おじいちゃんやおばあちゃん)と、
1985年産まれの僕が将来もらえる年金は、
ほぼ100%の確率で、もらえるお金が少なくなると言われています。

僕には甥っ子や姪っ子がいるんですが、
僕の世代ですら、もらえる年金が少ないと言うことは、
甥っ子・姪っ子世代の皆さんの世代には、もっと少なくなってしまうと僕は思っています。

僕はこれまで色々なことを勉強して経験してきて、
失敗と成功を繰り返しながら大人になりました。

そんな中でいつも思ってきたことは、

「これもっと早く知りたかったなぁ・・・」

なんです。

【知らない】【知っている】とでは、これからの人生ですごい差が出てきます。

さっき話した年金のことも、【知っている】だけで将来もらえるお金が増えたりします。

なので僕は、出来るだけ若いうちにそういった【知っている】をいっぱい増やしてもらって、
豊かで楽しい人生になる人が一人でも多くなればいいなと思って、このカミノリブログを書こうと決めたのです!

カミノリブログを読んだらどうなるのか?


結論から言うと、このカミノリブログを読めば、
読まなかった場合とで比較すると、
確実にあなたの人生が良い方向に進む確率が上がるということです!!

 

・まず自分の興味のある記事を読んでみてください。
・読めば必ず気づきが生まれます。
・気づきが生まれると、知識になります。
・知識があると、物事の成功確率が上がります。
・その物事の失敗や成功などがあなたの人生の経験になります。
・人生の経験が多ければ多いほど、より良い人生を選択して進んで行けるようになります。

つまり読めば読むほど、あなたの知識が広がり、人生が良い方向に進む確率が上がるということです!

少しでもあなたの人生が良い方向に進むよう、頑張ってブログを更新していきますね!

 

カミノリブログ運営者【ノリおじさん】の自己紹介


最後に僕の自己紹介をしますね!

現在36歳で、せどりを中心に仕事をしているフリーランス(自営業者)です。

これまでの経歴

・大阪市立都島工業高校電気科を首席で卒業後、大手電器メーカーのPanasonic電工に就職【正社員】

・20歳でバンドと出会い、プロのバンドマンになる為に24歳でPanasonic電工を退職しバンドマンに【フリーランス状態】

・27歳で色々あって7年間活動したバンドを解散【一瞬無職状態】

・29歳で縁あって消防点検会社に再就職【正社員(ブラック企業を経験)】

・31歳で再就職した会社がブラック企業だった為1年半で退職【再び一瞬無職状態】

・32歳で高校の友達とせどりを中心とした会社を設立【経営者】

・33歳で独立する為自身の会社を退職【一瞬無職状態】

・そして現在は独立し、せどりを中心に生活しています【フリーランス】

これまで色々な仕事を経験してきました。
大企業の正社員を経験し、バンドマンでフリーランスになり、
無職を経験したこともあれば、ブラック企業も経験しました。
そして友達と共同出資で株式会社を設立し経営者も経験しました。

正社員・フリーランス・無職・ブラック企業・経営者

様々な視点から、色々な仕事を経験してきましたが、
一番居心地の良い仕事のスタンスが、今のフリーランスです。

経営者やフリーランスを経験したことで、【お金の大切さ】【自由に生きるためには】といったことを改めて深く考え、勉強するようになってから、
今では人生がすごく楽しく感じるようになりました!

なので僕は皆さんにも、そういった楽しい人生を過ごして欲しいなと本当に思っています!

少しずつ、一つ一つで大丈夫です。
昨日の自分より、今日の自分の方が少しでも成長していけるように、少しずつ学校では教えてくれないことも勉強していきましょう!

僕もまだまだ人生を勉強しながら楽しく生きています!
一緒にしっかり学んで、豊かで楽しい人生にしていきましょう!

僕のことをもっと詳しく知りたい方は、【About Me】からご確認いただけます!

 
 
 

ブログを書く励みになりますので、今回の記事が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。
▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ