せどり

Amazonせどりで必要な「アイテム」「ツール」「必需品」をご紹介【初心者必見】

こんにちわ。こんばんわ。カミノリです!

今日は、Amazonせどりで必要な「アイテム」「ツール」「必需品」をご紹介します!

普段から僕が使っているモノをご紹介しますので、
ご参考になればと思います( ´∀`)

 

なんでこんな話をするかと言いますと、
僕もそうだったんですが、
始めは何が必要か全然分からないんですよね。。

誰かに聞こうにも、回りにせどりをやってる人いないし(;´・ω・)

 

そんな人の為に、
現役でせどりをやっている僕が
普段から使っているモノをご紹介していこうと思った訳です!!

ご参考になれれば幸いです( ´∀`)

 

本記事のテーマ

【初心者必見】Amazonせどりで必要な「アイテム」「ツール」「必需品」をご紹介

 

 

Amazonせどりで絶対に必要な必需品

まずはAmazonせどりをやるなら絶対に必要な必需品をご紹介します!

 

Amazonセラーセントラルアカウント

Amazonで商品を出品するなら、
「Amazonセラーセントラル」という出品用アカウントの登録が必要です。

また、出品用アカウントの種類は、
大口出品と小口出品の2種類があります。
Amazonせどりの大口出品と小口出品の違いとは?メリット・デメリットを解説!【初心者向け】で違いについて解説してますのでお時間あればご一読ください。

 

銀行口座

Amazonセラーセントラル登録時に銀行口座が必要です。
Amazonからの売上金を入金する口座を準備しましょう。

 

パソコン

ノートパソコンでも大丈夫なので、パソコンは1台必要です。
スペックはそれほど高いモノは必要ありませんが、
あまり低すぎると処理に時間がかかりますので、
ほどほどのモノを準備しましょう。

 

プリンター

Amazonでは、商品にラベルシールを貼ったり、
Amazon倉庫に商品を発送する段ボールに管理する為の紙を貼ったりと、
印刷するものが毎回必要になりますので、
プリンターも1台準備が必要です。

 

クレジットカード

Amazonせどりをやるなら、何枚かクレジットカードが必要です。
僕のおすすめは、
仕入用で4~6枚
経費用で1~2枚
準備することをおすすめします。

せどりでクレジットカードを上手く使うおすすめの方法で仕入用クレジットカードの運用方法について解説していますのでお時間あればご一読ください。

 

Amazonせどりで必要な推奨ツールやアイテム

次に、推奨ツールやアイテムをご紹介します!
あると絶対に便利ですので、可能な限り揃えることをおすすめします!

 

配送会社と契約

大口出品の場合でも小口出品の場合でも、
絶対の商品を配送しなければいけません!

その際、経費としてかかる配送料は安く抑えたいですよね!
なので配送会社と特約契約を結んで配送料を安く抑えましょう!

Amazonせどりで郵送会社を賢く選ぶ方法【初心者必見】で詳しく解説していますので是非ご一読を。

 

プライスター

プライスターとは、「商品登録」「価格改定」「売上管理」
などが一括で出来るAmazonせどり専用の神ツールです!

本当に控えめに言って、神ツールです!
僕はこのツールが無いと、せどり出来ないですw
そのくらい推奨ツールなので、是非ご登録を!

プライスターの登録はコチラから!

 

レンタルオフィス

インターネットで商売をやる上では、
「特定商取引法」という法律の元、
販売元住所を公表しなくてはいけません。
Amazonせどりをやる上でももちろん必要です。

そこでレンタルオフィス(バーチャルオフィス)で住所を取得し、
その住所を使えば、自分の自宅住所を公表しなくて安心です。

せどりにレンタルオフィスは必要なのか?で詳しく解説しています!

 

iPhone

Amazonせどりで仕入を行う際に必要です。
androidスマホでも仕入は可能ですが、
せどりで仕入をするなら圧倒的にiPhoneをおすすめします!

後で紹介する仕入ツールの「せどりすとプレミアム」は、
iPhoneのみで使用できるツールなので、
この組み合わせを実現する為にiPhoneが必要です!

実際僕は、普段使う自分のスマホはずっとandroidを使っていましたが、
せどりを始めるにあたり、iPhoneを購入しました。

是非iPhoneをおすすめします!

 

バーコードリーダー

こちらも仕入を行う際に必要なアイテムです。
仕入の際、店舗でバーコードを読む必要があるのですが、
このバーコードリーダーがあると素早く読み込むことが出来ますので、
推奨アイテムになります!

 

せどりすとプレミアム

こちらも仕入を行う際に必要なツールです。
iPhoneのApp Storeでダウンロードして使うアプリになります。

この「せどりすとプレミアム」も僕は無い仕入が出来ませんw
そのくらい必要なツールです!

 

ロケスマ

こちらはandroid・iPhone両方ともで使える地図アプリです。
行きたいところがすぐに見つかる神アプリです!

仕入の際にこれを使って店舗を検索します!

せどりをこれから始める方へおすすめアプリをご紹介【初心者必見】で詳しく解説していますのでご一読ください。

 

Amazonせどりで必要な消耗品アイテム

最後に消耗品アイテムのご紹介です!

付箋

仕入てきた商品に仕入額などを書いて貼ったり、
メモを取る時に使います。

 

アルコールティッシュ

商品の汚れを拭き取る時などに使います。

 

Zippoオイル

商品についているシールを剥がす時や、
汚れを取る時などに使います。

 

エアダスター

商品のほこりを吹き飛ばす時などに使います。

 

子供用歯ブラシ

商品の細かい部分の汚れを取る時などに使います。

 

布手袋

指紋を付けたくない時や、手の保護が必要な時などに使います。

 

ラベルシール

Amazonでは、商品それぞれを管理する為のラベルシールを貼る必要があります。
その為のシールです。

 

プチプチなど緩衝材

商品を発送する時など、段ボールの中を保護する時などに使います。
新聞紙でもいいですが、お客様に直接商品を発送する際は、
プチプチなどの緩衝材を使うようにしましょう!

ちょっと大きいですが、僕はいつもこれを買っています!

 

袋ヘイコーポリ

商品を保護したり、僕は納品書を入れる時などに使っています。
サイズも数種類ありますので、必要なサイズをご準備ください。

 

クラフト封筒

本などの小さな商品を発送する時などに使います。

 

クリスタルパック

CDやDVDを入れる時などに使います。
こちらも各サイズありますので、必要なサイズをご準備ください。

 

段ボール

商品をFBA倉庫に発送する時や、お客様に直接発送する時などに使います。

僕はダンボールワンというサイトで購入しています。

 

ガムテープ

段ボールを梱包する際に使います。
いっきに買った方が安いので、僕はいつもこれを買っています!

 

OPPテープ

透明の太いテープです。商品梱包の際などに使います。
こちらもガムテープ同様、いっきに買ってます!

 

ハンディラップ

こちらも商品梱包の際などに使います。
いっきに買っちゃいましょう!

 

これで以上です!

ご紹介した全てのアイテムやツールを使って、
僕は普段せどりをしています!
是非ご参考までに!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今日は、Amazonせどりで必要な「アイテム」「ツール」「必需品」をご紹介しました!

とりあえずこれだけあれば、せどりは出来ますので、
あなたのやろうとしている商品ジャンルに合わせて
買い揃えていってくださいね!

 

最後に、別の記事では、

プライスターの使い方を解説【初心者必見】【おすすめ設定方法あり】

プライスターの使い方を解説【初心者必見】【おすすめ設定方法あり】ども!カミノリです! 今日はAmazonせどりの神ツール【プライスター】の使い方について 解説していきます! プラ...

せどりで仕入れをする時は支払いアプリでポイントをザクザク貯めよう【d払い・楽天ペイ・PayPay・SHOPPING GO】

せどりで仕入れをする時は支払いアプリでポイントをザクザク貯めよう【d払い・楽天ペイ・PayPay・SHOPPING GO】あなたはせどりで仕入れをする時、 普段クレジットカードで仕入れをしていると思います。 僕もクレジットカードで仕入れをしています!...

といった記事も書いていますので、
お時間あれば是非チェックしてみてくださいね!

 

それでは今日はこの辺で!
またお会いいたしましょう!

ブログを書く励みになりますので、今回の記事が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。
▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
コチラの記事もおすすめです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。