役立ち

不倫は文化?不倫は人生の無駄です!今すぐ不倫をやめた方がいい理由を解説

「不倫は文化」
不倫をそんな風に表現した芸能人がいましたね。

僕から言わせたら
バカなんじゃないかと思います( ´∀`)

 

なんで不倫するんだろう?
なんで奥さんと結婚したの?
なんで無駄な時間を過ごしていることに気づかないの?

と真剣に思います!

 

絶対に不倫なんかするもんじゃないです。
登場人物、誰も得しません。

 

僕が思う結論ですが、

不倫は誰も得しない。
不倫してる時間があれば、その時間を愛する奥さんや家族に使って
より愛を深めるべき

だと思っています!

 

今日はそんなちょっとディープな不倫について思うことを
お話しようと思います!!

 

ネズたん
ネズたん
不倫は文化じゃないとすればなんなんだろうね?
ブタさん
ブタさん
ん~。不倫は無駄なんじゃない?
カミノリくん
カミノリくん
だね!僕もそう思う。不倫は無駄です。そんな時間があるなら家族とご飯を食べましょう!

 

【この記事はこんな人におすすめ】

・今現在、不倫をしてしまっている。

・不倫してしまう可能性がある。

・不倫は文化だと真剣に思っている。

 

 

不倫は人生の無駄!今すぐやめましょう!

愛するパートナーと結婚して、
今日も幸せな日々を過ごしていることでしょう。

 

しかし、一時の感情でそれまでの全てをぶち壊してしまう不倫。

 

なんて非生産的な行為なんでしょうか。僕はそう思います。

 

せっかく長ーーーーく並べたドミノを、
一時の気のゆるみで全て倒してしまうようなものです( ゚Д゚)

 

冷静に考えてみてください。

愛するパートナーと不倫相手
どっちが大切かを。

 

不倫相手と過ごす時間があるなら
その分を愛するパートナーと1分1秒でも長く一緒に過ごして
お互いの理解を深める方が絶対にいいです!

その方が絶対に人生が豊かになります!!

 

不倫は人生の無駄です!
あなたにとっても、
愛するパートナーにとっても!
そして不倫相手にとってもです!

 

今すぐ不倫なんてやめましょう!!

 

不倫は誰も幸せにならない!その分家族と愛を深めよう

不倫の登場人物と言えば、

本人・パートナー・不倫相手

が主ですよね。

 

それにふずいして、それぞれの家族なども含まれてきます。
お子さんがいるならパートナーだけじゃなくて子供にも影響します。

 

で、一時の過ち、一時的な気の迷いで不倫をすると、
これら全ての登場人物が、誰一人として幸せになることはありません!!

 

それは例え浮気がバレなかったとしてもです!

バレなかったら不倫してもいいと思っている人はただのバカです。
バレてなくても、あなたの心は傷つき、パートナーや家族に負い目を感じながら日々を過ごさなくてはいけません。
そんな人生送りたいですか?
不幸まっしぐらな人生なんて僕は絶対に嫌です。

 

不倫相手とさっさと分かれて、
その分、愛するパートナーや家族と一緒に過ごして幸せな日々を送りましょう!!

 

不倫をしてしまう理由

僕は不倫を経験したことがありませんが、
不倫をしてしまう理由を僕なりに調べてみました( ´∀`)

男性・女性でその理由が違うみたいなので性別で分けてまとめてみました。

 

男性の不倫理由

男性は女性に比べて、冒険心が強く危険を好む傾向にあるそうです。
だから日々退屈な夫婦生活が続くと不倫に走りやすくなるそうです。
【なんて身勝手な( ゚Д゚)】

また男性は寂しがり屋も多いことから、
出産や子育てなどで妻の関心が子供に向くことで
不倫に走ってしまうそうです。
【なんて浅はかな( ゚Д゚)】

 

女性の不倫理由

男性とは逆で、安心を求めて不倫に走る傾向があるそうです。
夫が自分に無関心で、夫を安心して頼れなくなった時などに
不倫をしてしまうそうです。
【なんて他力本願( ゚Д゚)】

 

男女でこのような差があるみたいですね。
あくまで性別での傾向なんで、
みんながみんなこれに当てはまるものではないですが、
でもこんな感じはしますね。

 

不倫をしてしまう理由は人それぞれだと思いますが、
僕が思うに、毎日お互いがお互いを敬って、
付き合いたての時のような気持ちで毎日会話をしていたら、
不倫しようなんてお互い思わないと思うんですね!

 

男性目線で見たら、
妻である女性が夫に頼り切るんじゃなくて、
毎日退屈じゃなくなるように頑張れば、
夫が退屈で寂しくならずに済むので夫婦円満になるだろうし、

 

女性目線で見たら、
夫である男性が妻を安心させれるように、
仕事を一生懸命頑張って、
頼れる夫であり続ければ夫婦円満になるだろうと思います。

 

このように、僕が思う、夫婦円満の秘訣は、

お互いがお互いのことを想いやって、毎日楽しく生活すること。

だと思います。

 

思いやりって夫婦お互いが必要なんですよ!

 

パートナーに不満があるなら不倫に逃げず、会話で解決

不倫はさっきの理由のように、
パートナーに何か不満や問題点があるから、
ほんの出来心で不倫を始めてしまうんだと思います。

 

だから僕は思います。
なんで不倫をしてしまう前に話し合いをしないのか。

 

僕は、妻と結婚して5年になります。
付き合った時から換算すると13年になります。

13年経ちますが、当たり前ですが、今でも妻が愛おしいですし、
大好きです!

恥ずかしいと思われるかも知れませんが胸を張ってそう言えます!!

で、この13年の間に喧嘩らしい喧嘩は5回ほどです。

 

なんでこんなにケンカが少ないのかと言いますと、
僕達は毎日会話をして、
お互いに嫌なことがあればその時々に解決しているからです!
ケンカになる前に解決しているんです!

 

夫婦と言えども元は赤の他人ですよね。
合わない時もあって、ちょっとイラっとする時ももちろんあります。

でもそんな時は貯め込まず、その時に、

・イラっとした理由
・これからの改善策

を話し合うようにしています。

 

このようにして13年間生活してきたので、
お互いの好きなこと、嫌なことを理解しているので、
夫婦ケンカも少ないですし、家庭円満に毎日幸せに過ごしています!

 

パートナーに不満があるなら、
貯め込んで貯め込んで不倫に逃げるんじゃなくて、
日々の会話でその時々に解決していくようにしてください!

 

焦げたフライパンは落としにくい!染み付いた不倫はやめにくい!

料理をしたことがある人なら、
一回は経験したことあるんじゃないですかね?
フライパンを焦がしてしまった経験。

洗っても洗ってもなかなか取れないんですよね( ゚Д゚)ゴシゴシ

 

残念なことに不倫も同じなんです。

染み付いて、焦げてしまった不倫はやめにくいんです。

 

やめ時が分からなくなってズルズルと。
気が付けばどっぷりハマって抜け出せなくなる。

 

僕は不倫の経験がないから想像でですけどね。

 

僕は学生の頃こんな経験があります。

友達とケンカをしてしまって、
悪いと思っているのに、早く謝れば、すぐに解決出来たのに、
思春期や変な意地のせいで、いつまでも謝れないでケンカが長引いちゃった経験。

 

不倫はこれと一緒ですね。

不倫なんて焦げ付く前に、染み付く前にさっさとやめてしまって、
愛する家族との時間を過ごすことを強くおすすめします!!

 

不倫するくらいなら、離婚して正式にお付き合いを

ここまで、不倫しない方がいいですよってことを話ししてきました。

 

でももしこの記事を読んでくださっている時点で、
すでに焦げ付いた不倫をしてしまっているあなた。

 

そんなあなたは、不倫するくらいなら離婚してしまって、
不倫相手と正式に結ばれた方がいいでしょう。
そっちの方がパートナーにとっても、
不倫相手にとっても幸せでしょう。

 

しかし、これだけを話してしまうと、そう聞こえるかも知れません。

 

でも、想像してみてください。

不倫をしているあなたがもし男性なら、
元妻と家族に一生涯、慰謝料を払い続けて、
つぐない切れない負い目を感じながら不倫相手と一緒なる日々を。

 

僕は想像しただけで吐き気がします。

 

でもそっちの方が幸せだと思ったから不倫を始めた訳ですよね?
その覚悟があったから不倫している訳ですよね?

それなら僕は止めません。
そっちの方があなたにとって幸せに感じるのなら。

 

僕は不倫は超否定派ですが、
もし不倫するのなら、このくらいの覚悟を決めて不倫します。

 

不倫するなら、
愛する家族を捨ててでも、
離婚してでもいいという覚悟のもと不倫すべきです。

じゃなきゃ不倫なんて出来ません。
パートナーにも家族にも不倫相手にも失礼すぎます。

 

もうお解りですね。

・不倫で失うモノ
・不倫で得られるモノ

この両者を天秤にかけた時、

どっちの方が重いのか。
どっちの方が想いのか。

 

不倫相手とは、一時の過ちだったんです。
すぐにお別れを選ぶことをおすすめします。

 

愛するパートナーと最高の人生を送りましょう

ここまでお話すれば「不倫は文化だ」という理論が
いかにバカげた理論かということがお解り頂けたかと思います。

 

不倫に良いことなんて一つもありません。
一時の気の迷いで愛するパートナーや家族を一瞬で無くすのは、
勿体なさ過ぎます!

 

せっかく巡りあった、たった一人のパートナー。
そのたった一人のパートナーとの間に授かった家族。

この幸せな、掛け替えのない最高の人達を守ることが
最高の幸せな人生なんだと思います!!

 

だから毎日、一生懸命に仕事をするんです!

だから毎日、一生懸命に子育てするんです!

 

お互いがお互い、一生懸命に生きれば、
不倫なんてしているヒマはないんです!

 

今不倫しているという人は、
どうかバカな考えは捨てて、今すぐやめてください。
不倫は人生の無駄です。

 

愛するパートナーや家族と最高の人生を送ってください。

 

 

 

【まとめ】

・不倫は人生の無駄!今すぐやめましょう!

・不倫は誰も幸せにならない!その分家族と愛を深めよう

・不倫をしてしまう理由

・パートナーに不満があるなら不倫に逃げず、会話で解決

・焦げたフライパンは落としにくい!染み付いた不倫はやめにくい!

・不倫するくらいなら、離婚して正式にお付き合いを

・愛するパートナーと最高の人生を送りましょう

 

いかがだったでしょうか?

今日は不倫について持論をお話させて頂きました。

 

何度も言いますが、不倫は人生の無駄です。

 

そんな時間があるなら、1分1秒でも愛する家族と過ごす方が
より豊かな人生を送れます!

 

不倫は文化。

バカな人が自分のバカな行為を肯定したいが為に言った最低な理論です。

 

あなたもバカになりたいですか?

 

それでは今日はこの辺で!
またお会いいたしましょう!

ブログを書く励みになりますので、今回の記事が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。
▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ