役立ち

YouTubeチャンネル開設したら思いのほか簡単に開設できた

インターネットで動画を見ることがめちゃくちゃ簡単になりましたね!

僕が小学生や中学生の頃はそんなものはなく、
テレビだけが動画を見れる唯一の媒体でした。

2020年になり、令和という新しい元号に突入した日本で
今YouTubeという新しいビジネスモデルが誕生し、
これは乗り遅れてはいけないだろうと

最近になり急にYouTubeが気になりだしました!

でついに僕もYouTubeチャンネル「kaminori」を開設いたしましたー!!
kaminoriチャンネル

何をやっていこうか全く決めてなくて、
とりあえずチャンネルだけは作っておこうと、
見切り発車でチャンネル開設www

とりあえず行動してみましたw

いや、この行動力こそが
これからの時代を生き抜いていく術だと思いますので
ガンガン行動していきたいと思います!

意外とサクっと開設できちゃいました

で、さっきほんの4時間前とかにチャンネル作りだしたんですが、
ほんとうに1時間くらいでできちゃいました!

ホーム画像とか作るのに時間かかっただけで、
チャンネル開設するだけなら、10分もかかってないですね!

なんという時代だ。
自分のチャンネルが10分で作れちゃうなんて。

過去のテレビ業界の人の血のにじむような努力が
今の時代10分で完了。

ほんと科学の進歩あざーーす!!

分かりやすく動画で説明してくれているチャンネルあったんで
リンク貼っておきますねー!

【2020年最新】Youtubeチャンネルの作り方!超簡単!

勉強系からゲーム実況系まで多種多様

最近は芸能人YouTuberの方も増えてきましたよね!

雨上がり決死隊の宮迫博之さんや
女優の川口春奈さん
ちょっと前にはオリエンタルラジオの中田敦彦さん

等そうそうたる名高いタレントさんが参戦してますね!

中でも最近一番好きなのは、
「中田敦彦のYouTube大学」ですね!
中田敦彦さんのYouTube大学について楽しく学べる「中田敦彦のYouTube大学」が凄すぎる!【若者に見てほしいYouTubeチャンネル№1】で記事を書きましたので、お時間あれば是非見てみてください!

学生の頃勉強では理解できなかった部分や
全く知らない分野のことまで
ほんとうに分かりやすく、ほんとうに面白く授業してくれて

し、しかも無料でですよ!?

こんなためになる良い動画ないですよね!

他にもゲーム実況者の2BROさんとか、

僕が崇拝しているマナブさんの動画とか、

最近の勉強方はYouTubeで完結するんじゃね?
ってくらい内容が濃くなってきてます!

僕も負けじと、僕にしかできない発信をしていって、
皆さんの役に立つ動画を作っていけたら
いいなと思ってます!!

ちなみに、さっきテスト的に上げた動画は、
僕が好きなデッドバイデイライトっていうオンラインゲームがあるんですが、
そのプレイ動画を上げてみました!

PS4のゲームなんですが、
今あれなんですね、PS4から直接アップロードできちゃうんですね!

いちいちパソコンに移して→パソコンでトリミングして→パソコンからアップロードしって作業なしで、

PS4でトリミング→PS4でアップロード 以上!

超簡単!

いやー5G時代になったらもっと便利なことが待っているんでしょうね!

時代に頑張ってついていきたいと思います!

では、また!!

 

 

ブログを書く励みになりますので、今回の記事が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。
▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ