学生向け

楽しく学べる「中田敦彦のYouTube大学」が凄すぎる!【若者に見てほしいYouTubeチャンネル№1】

どうも、カミノリです!
今やSNSが爆発的に普及して、スマホ1つあれば
誰でもどこでも発信が出来るという時代になりました。

 

ほんの10数年前まで誰がこんな世の中を予想出来たでしょうか?

 

SNSの中でも僕が一番利用しているコンテンツはYouTubeですね( ´∀`)

空き時間や家でご飯を食べる時とかによく見ます。

 

今やテレビがあまり面白くないので、YouTubeばかり見ちゃいますね!

だってYouTubeの方が面白いもん!w

 

さて、今日は僕が見てるYouTubeの中でも、
飛び切りおすすめのチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」について
お話していきますので、どうぞよろしくお願いします( ´∀`)

 

ネズたん
ネズたん
YouTubeって面白いよね~ブタさん!
ブタさん
ブタさん
そうだねネズたん!ところで中田敦彦さんって誰?
ネズたん
ネズたん
え!ウソ!知らねえの!?めちゃくちゃ面白いよ!
ブタさん
ブタさん
え、え!気になるー! よし!今日もカミノリくんに教えてもらおう!
カミノリくん
カミノリくん
OK!今や登録者数219万人の人気YouTuber中田敦彦のYouTube大学についてお話していこう!

 

【この記事はこんな人におすすめ】

・手軽に片手間に勉強がしたい。

・おすすめのYouTubeチャンネルってある?

・為になる動画ってないかな?

 

 

歴史や政治、文学から漫画まで幅広く楽しく学べるチャンネルです

この「中田敦彦のYouTube大学」の魅力を一言で言うなら、

「楽しく学べる最強の教育コンテンツ」だと思っています!

 

とにかく分かりやすくて、面白いです!!

 

僕は学生の頃、世界史や日本史などの歴史がとにかく苦手で、
面白くなかったんですが、この「中田敦彦のYouTube大学」に出会ってから
その意識は一変しました!

 

歴史を学ぶってこんなにも面白いんだ。
歴史(ツール)が分かると、それを今にも活かせるやん!

って感じで、今では歴史に凄く興味が湧いています!

 

こんな風に、歴史だけじゃなく、
現代社会の分野だったり、
漫画や経済、
おすすめの本や文学まで、
ありとあらゆる分野に渡って、
こんなにも楽しく、面白く授業してくれるコンテンツってなかなかないと思います!!

 

YouTubeと言えば、ヒカキンやヒカル、
カジサックのような楽しいチャンネルを見るのもいいですが、
「中田敦彦のYouTube大学」のように学べるチャンネルも是非見て頂きたいです!

 

特に若い人達には、政治や経済の動画を見てほしいですね!

 

今コロナで世界がとんでもない状況にありますが、
日本政府の対応は目に余るものがあると感じています。

ほんとどうにかしてほしいものです。

 

しかし、今の日本の政治家に批判したいのは山々ですが、
その政治家を選んだのは、紛れもない私たち国民です!

 

これまで選挙に全然行かなかった若者が今政治批判をしまくっている状況に違和感を覚えます。

 

批判していいのは、選挙に行った人達だけだと僕は考えています。
選挙にも行かないで、自分の意思を示さないで、政治批判をしているのは、
ただのバカです。

 

例えば学校のクラス会で、文化祭の出し物を決める際に、
サボってその場にいなかったのに、決まった出し物に対して文句を言っているのと同じです。

100歩譲って決まった出し物に対して意見していいのは、
クラス会に参加していた人だけです。

 

だから選挙に行くことが大事な訳です!!

 

でもまぁ、今若者が選挙に行かないのは、100%若者の責任だけじゃないんですがね。

そうなるように、政府が仕組んでいるところもあります。

 

こんなにも選挙に行くことが大事なのに、なぜ学校の授業でそれを教えないのでしょう?

それは若者に選挙に行かれたら、困る人がいるからです。

 

年を取った大人が生きやすい社会にする為に、
年を取った大人で国会議員を埋める為です。

 

せこいと思いませんか?
そのあたりを面白く、分かりやすく授業してくれる「中田敦彦のYouTube大学」です!

 

ちょっと長くなりましたが、とにかく騙されたと思って
一度見てみてください!
きっとハマりますよ!!

中田敦彦のYouTube大学はコチラのリンクからどうぞ!

 

中田敦彦さんだから出来る面白さ

なぜこんなにも面白くなるか。
それは、中田敦彦さんのポテンシャル・経歴に顕著に出てますよね!

 

中田さんは学生時代、自他ともに認めるガリ勉でした。

そんな中田さんが芸人になったらどうなるか?

 

「芸人」 × 「ガリ勉」 = 楽しく面白い教育チャンネル

の完成です( ´∀`)

 

昔、テレビで「しくじり先生」という番組がありましたが、
それの究極版が今の「中田敦彦のYouTube大学」です!

 

中田さんは、しくじり先生の番組会議とかで、
自分のことじゃなくて、過去の偉人とかを紹介するのってどうですかね?
とスタッフさんに提案してみたらしいのですが、却下されたらしいです。

 

この時のスタッフばかだねーーー( ´∀`)
やってれば爆発的な長寿番組になってたでしょうねw

 

でも僕は番組化されなくてよかったと思っています。

それは今や中田さんが一番思っていると思いますがwww

 

この「中田敦彦のYouTube大学」は中田さんの天職じゃないかと思います!

中田さんだからこそ出来る動画をこれからもあげていってほしいと願っております!

 

中田敦彦のYouTube大学は勉強することの意味を教えてくれる

中田さん本人も動画でいつも言っていますが、
「勉強するって楽しいよ」
「知らないより知っている方が絶対楽しい」

そう言っています。

 

ほんとそうですよね!
自分の為になるなら勉強しよう!と思いますよね!

 

僕は学生の頃、割と勉強ガッツリしていて、
高校では学年で4位とか5位で、3年生の最後のテストでは1位を取りました。

その頃僕は、
「大人になればこの勉強から解放される」
「勉強するのは今だけだ」
と自分に言い聞かせて、少しでも良い会社に入る為だけに
3年間死に物狂いで勉強していました。

 

でも大人になって気づかされます。

 

勉強は一生続くんだと。

学生の時と比べて、大人になってからの方が数倍、勉強の連続でした!

 

大人になってからは、毎日が勉強だし
勉強しないとそれこそお金を稼ぐことが出来ません!

 

知識がないと社会・会社から置いてきぼりにされてしまいます。

出世するにも色々とその会社のことを理解して勉強していないと出世出来ないだろうし、
税金や確定申告のことも知らないと損をします。

 

人生とは勉強の連続です!
勉強して学ぶことこそ人生の醍醐味だと思います!

 

この「中田敦彦のYouTube大学」では勉強することの意味を根本から教えてくれる
最高の動画コンテンツなんです!!

 

聞き流しでも十分学べる

この「中田敦彦のYouTube大学」は
動画を観て、映像と音声で学ぶのが一番頭に入ると思いますが、
聞き流しするだけでも十分学べると思います!

 

料理をしながら、とか
洗濯物をたたみながら、とか、

 

聞き流して聴くだけでも十分学ぶことが出来る最高のチャンネルです!

 

僕もよく洗いものをしながらとか、
洗濯物たたみながら見ることがあります( ´∀`)

おすすめですよ!

 

学びのきっかけを与えてくれるチャンネル

先ほどもお話しましたが、「勉強するって楽しい」ってことを
教えてくれるチャンネルです!

 

歴史が苦手だった僕が歴史を好きにさせてくれたチャンネルです!

 

好きになってから、色々他の動画や本で学生の頃嫌いだった歴史を学ぶようになり、
あぁこの話ってそういう歴史があったのか。
と今になって改めて学ぶことが出来てます!

 

それもひとえにこの「中田敦彦のYouTube大学」のお陰です!

ほんとうに凄いチャンネルです!

 

何度も言いますが、
騙されたと思って一度でいいから見てみてください!

 

きっとハマります!!
ハマったら最後、きっとあなたも色んな知識を
自分の中に入れたい!
と思うようになるはずです!

 

これを機に、

若い人達は、学ぶことの大切さを今から知ってほしいですし、

大人の方は、今からでも全然遅くありません。
自分のペースで学びを深めていって、
自分の人生をより豊かなものになるようにこのチャンネルを活用してみては
いかがでしょうか( ´∀`)

 

 

【まとめ】

・歴史や政治、文学から漫画まで幅広く楽しく学べるチャンネルです

・中田敦彦さんだから出来る面白さ

・中田敦彦のYouTube大学は勉強することの意味を教えてくれる

・聞き流しでも十分学べる

・学びのきっかけを与えてくれるチャンネル

 

いかがだったでしょうか?

今日は「中田敦彦のYouTube大学」について熱く語ってきました( ´∀`)

 

本当に為になる動画ですので、
この記事を見終わった後に、ご飯を食べながら、
洗濯物をたたみながら一度見てみてください( ´∀`)

 

あなたの生活がより豊かになることを願っています!!

 

それでは今日はこの辺で!
またお会いいたしましょう!

ブログを書く励みになりますので、今回の記事が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。
▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
コチラの記事もおすすめです