せどり-基礎知識

せどり歴3年の僕がせどりをおすすめする理由【体験談】

ども、カミノリです!

今日はせどり歴3年の僕がせどりをおススメする理由についてお伝えしていきます。

 

僕はせどりをざっくり3年ほどやってまして、
今も現役でせどりをしています。

 

収益は、月収100万円ほどです。

 

月によっては90万くらいだったり、
150万くらいだったりの時もありますが、

2019年度で100万を切った月は、
5月98万、
8月95万
の2つきだけで、

あとの月は全て100万円超えって感じです。

 

そんな僕ですが、
何だかんだせどりを始めて3年ほど経ちまして、

今でもずっと飽きずに現役でせどりをしています。

なので、せどりをおススメする理由を
お話しようと思います!

 

 

せどりは稼ぎやすい

まず始めに、稼ぎやすいっていう理由ですね。

 

ビジネス(仕事)って他にも色々あるじゃないですか?

お医者さんだったり、会社員だったり、
最近ではYouTuberだったりと。

 

その中でも他と比べて圧倒的に成果が出やすいビジネスが、
「せどり」ですね。

 

なぜかと言いますと、

「Amazonで売れているモノを仕入れて、売る」
からです。

売れることがほぼ確定している状態の
モノを売るんだから当然ですよね。

勝ちが確定しているゲームをしてるようなものです。

 

どういうことかと言いますと、

僕達せどらーは、
モノレートというツールを使って仕入れを
行うんですが、これは、

過去にAmazonで、
いつ、いくらで、売れたか
が分かるサイトなんですね。

 

これを使って仕入をしているから、
売れる商品が分かるんです。

 

逆に言うと、
売れる商品しか仕入ないです。

 

なので、他のビジネスと違って、
「成果が出やすく、稼ぎやすい」

ということになります。

せどりに学歴や経歴は一切不要

せどりは商品知識やノウハウを身に付ければ、
誰でも稼げるビジネスです。

 

学歴や経歴なんかは一切不要です。

 

現に僕の学歴は高卒で、
しかも工業高校の電気科卒業です。

せどりに電気の知識は一切必要ありませんw

 

このようにせどりのいいところは、
高卒でも中卒でも、誰でも始められるところが
いいですね!

せどりはストレス発散になる

買い物って結構ストレス発散になりませんか?

 

自分が欲しいものを買った時なんかは、
今まで欲しかったというストレスから解放されて、
すごく気持ちの良いものです。

 

主婦の方たちも、日々の育児や家事から解放されて
買い物でストレス発散するって方も多いですよね。

 

お金を使うっていう行動がストレス発散に
一役買ってるんですね。

 

で、せどりはと言いますと、
毎回の仕入がストレス発散な訳です!w

 

せどりって自分の好きなものが得意分野になったり
するんですけど、

僕の場合は家電が多くて、
カメラやゲームが多いんですね。

カメラって一眼レフだったら数万とかするじゃないですか?

一台5万とか。

 

一台だけ仕入れるでも結構お金使ったなぁ
ってなるんですけど、

たまに3台、4台とか買う時があって、

一回のレジ会計で20万とか普通に使うんですねw

 

結構気持ち良いですよw

 

こんな感じで毎日お金をバンバン使うんで、
ストレス発散になって、
精神的に気持ち良い状態をキープすることができます!

 

せどりは毎月が旅行気分

仕入をする場所はそれぞれ人によって
様々だと思いますが、

僕は結構、各都道府県に仕入れに行ってます。

 

月にだいたい10日ほど仕入に行くんですが、
東京行ったり、静岡に行ったり、
広島や岡山に行ったりもします。

 

なので毎月プチ旅行に行ってる感じです。

 

お昼ご飯や晩ご飯にはその土地の
美味しいご当地モノを食べたり、

時間がある時は観光したり と、
楽しみながら仕事ができるのも、
せどりの良い所ですね!

 

せどりは時間的余裕ができる

先ほどから少しお話していますが、
月に僕がせどりに掛ける日数は、

・仕入れ…10日ほど
・納品5日ほど

って感じです。

 

なので、月にせどりに掛ける時間は、
ざっくり15日~17日くらいです。

 

あとの15日~13日は丸々フリー状態です。

 

副業の消防点検に行ったり、
次新しいこと何しようかとか色々考える時間にあてたりしてます。

 

このように、せどりはやりようによっては、
時間的な余裕がかなり出てくるので、
自分の好きな時間を過ごすことができるのも
良いところですね!

 

・せどりは稼ぎやすい
・せどりに学歴や経歴は一切不要
・せどりはストレス発散になる
・せどりは毎月が旅行気分
・せどりは時間的余裕ができる

 

 

今日のまとめですが、

せどりは、

学歴経歴は不問で、
稼ぎやすいビジネスモデル
なおかつストレスが発散できて
旅行気分も味わえ、
また時間的余裕もある

って感じで、結構良いとこ尽くめなビジネスです。

 

これからせどりを始めようか悩んでいる方の
参考になれば幸いです。

 

それでは今日はこの辺で!
またお会いいたしましょう!

ブログを書く励みになりますので、今回の記事が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。
▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ