料理系

楽天で買った水捨て不要の抜群の収納力で省スペースでも大丈夫なステンレス水切りラックをご紹介【便利な付属品つき】

今日は楽天で買った、水切りラックをご紹介しようと思います!

 

 

こんなやつですね( ´∀`)

 

これ2年くらい前に買ったんですが、マジで重宝してます!
早くこいつに出会いたかったくらい(=゚ω゚)ノ

 

前は、

こんな感じの100均で買ったプラスチックのやつを使っていたんですが、

水垢やカビが発生して衛生的じゃないし
いちいちラックを洗うのがめちゃくちゃめんどくさかったんです。。

 

でも、コイツと出会ってからは、そんな心配ごとが一切なく、
快適に食器洗いが出来ています!

 

では、順を追って紹介していきますねー( ´∀`)

 

【この記事はこんな人におススメ!】

・今使っているラックに悩みがある。

・あんまりいっぱいお皿が置けなくて困っている。

・ワイヤーの掃除が面倒だった。

・トレーに溜まった水を捨てるのが面倒。

 

 

設置スペースが小さくても大丈夫

まずは、設置スペースの話です。

 

水切りラックって結構スペース取るじゃないですか。

 

こういう100均で売ってるやつだと、
どうしても幅を取ってしまいますよね。

 

シンクの大きさに合わせると、小さいカゴになってしまって、
食器も全然入れれないし。。

 

そんな時に今日ご紹介する水切りラックにすると、
省スペースでも設置することが出来ちゃいます!

 

写真のように、シンクにまたいで設置することが出来るので、
省スペースでも大丈夫です!

 

よくあるシンクの幅に合わせて設計してくれてるので、
たいていのご家庭のシンクに合うはずです( ´∀`)

 

シンクの内寸が55.5cm以内
キッチンカウンターの奥行が65cm以内

 

であれば設置可能なので、
あなたのシンクの幅をまず図ってみてください!

 

(もし、設置出来ない寸法ならすみません( ´∀`)汗)

 

抜群の収納力

この子めちゃくちゃ収納力があるんです!

 

26cmのお皿もスッポリ入りますし、フライパンだって入っちゃいます(=゚ω゚)ノ

こんな感じで驚きの収納力があります!!

実際使ってみると分かると思うんですが、
マジで想像している2倍は余裕で入ると思います!

 

僕も最初、使ってみてビックリしました!
見た目とは裏腹に収納出来て、ほんまに重宝しています!!

 

丈夫すぎるステンレスフレーム

金属の中でも、ステンレスという素材はその重さに似合わない
めちゃくちゃ頑丈な素材なんです。

 

普通の鉄でも、もちろん丈夫なんですけど、
鉄を使ってしまうとどうしても重くなってしまうんですね。

 

そこでステンレスを使うことで、
丈夫で軽い
を実現してくれます!

 

さらにこの後説明しますが、
サビにくいしカビも発生しにくいという特徴も兼ね備えているんです!

 

ステンレス最高かよーー(=゚ω゚)ノなんです!!

 

耐荷重テストもやっているようで、
下部20㎏、上部10㎏を載せても大丈夫な設計にしてくれているようです!

 

2倍の60㎏でも試したみたいですね( ゚Д゚)!!
やり過ぎっしょwww

60㎏の食器ってどんなんやねんwww
ちょっと軽めの成人男性の重さやんwww

 

とにかく、このくらい丈夫ってことですね( ´∀`)

 

ステンレス素材だからサビないしカビない

さて、先ほども少し触れましたが、
ステンレスはサビにくいし、カビにくいんです!

 

絶対にサビない・カビない訳ではないんですが、
鉄に比べてかなりサビにくいし、
プラスチックに比べてかなりカビにくいです!

 

ほとんどお手入れしなくても、
サビないしカビません。

 

僕はこの水切りラックを洗うのは、月に1回くらいなもんです。
その時もほとんど汚れていないんで、サッと洗う程度です( ´∀`)

 

ラック自体も洗いやすくする為に簡単な構造にしてくれてますので、
めちゃくちゃ助かります!

 

水を捨てる必要なし

この水切りラック、底面に水切りトレイが設置されているんですが、
傾斜が付くように設計されているんで、
水が自動的に下に流れるようになっているんです!

 

シンクにそのまま水が流れますので、
僕のように100均のカゴを使っていた方は、
今までいちいち溜まった水を捨てていたと思います!

 

これからはそんな面倒な作業が要りません!

 

しかも水が溜まらないので、水垢やカビも発生しにくく
めちゃくちゃ衛生的な商品になっています!!

 

最高かよ(=゚ω゚)ノ!!

 

便利な付属品つき

最後に便利な付属品のご紹介です!

 

カトラリーケース

まずはコチラのカトラリーケース!

これももちろんステンレスで出来てるんで、
サビにくいです!

 

底面も画像のように、パンチング加工されているので、
水はけがいいです!

 

仕切り

フライパンや大きなお皿を立てて置く時などに便利ですね!

 

これ最近、お客様のご要望により付属されたみたいで、
僕の時はなかったです( ゚Д゚)

 

これから買う人が羨ましすぎる(;゚Д゚)

 

先ほどのカトラリーケースもそうですが、
取り付け位置を自分の好みの場所に引っ掛けることが出来るので良いですよねー( ´∀`)

 

 

【まとめ】

・設置スペースが小さくても大丈夫

・抜群の収納力

・丈夫すぎるステンレスフレーム

・ステンレス素材だからサビないしカビない

・水を捨てる必要なし

・便利な付属品つき

 

いかがだったでしょうか?

今日は水切りラックをご紹介しました!

 

画像のように、輸送時の傷防止の為に青い保護シートを貼っていたり、
商品が動いたりしないように、段ボールにしっかり梱包されているので、
安心して買うことが出来ると思います!

 

こういった対応といいますか、サービスなどもしっかりしているお店だと思いますので、
そういった意味でも安心出来ると思います!!

 

 

それでは今日はこの辺で!
またお会いいたしましょう!

ブログを書く励みになりますので、今回の記事が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。
▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ