料理系

楽天で買った料理中に大活躍する座って料理が出来るカウンターチェアをご紹介【腰痛改善】

キッチンで料理をする時、あなたはずっと立ちっぱなしで料理をしてますか?

立ちっぱなしだと腰に負担かかりますよね?

そんな時にご紹介したいのが今日おススメするコチラのカウンターチェアです!

 

 

いきなりテレビショッピングみたいにスタートしましたけど、
このカウンターチェア、マジで有能なんで是非ご紹介させてください!

 

2年くらい前に買って、ずっと愛用してるんで、
レビュー記事風に書いてみました!
是非ご覧ください!

 

【この記事はこんな人におススメ!】

・最近、キッチンに立ってると腰が痛いわー。

・何か丁度いい椅子ないかしら?

・仕事場でも使える椅子ないかなぁ?

 

 

料理する時は時々座って料理しましょう

僕は普段から料理をする方で、ほぼ毎日自炊してます。

 

で、料理ってけっこう重労働なんですよね。
立ちっぱなしだし、意外と力いる時あるし、中腰の時もあるし、

世の奥さん達には本当に頭が上がりません。

 

男性代表として言わせてください。
「いつも美味しいごはんをありがとうございます!!」

 

本当に冗談抜きで思うんですよ。

料理だけじゃないですからね。

 

洗濯もするし、子供の世話もするし、家の掃除も隅々までするし、
と主婦の仕事って本当に多岐に渡るんですよ!

 

で今日言いたいのは、料理する時くらいは休みながらしましょうよ!
って話です( ´∀`)

 

2年くらい前に友達の家に遊びに行った時、
奥さんがキッチンに椅子を置いて、時々座りながら料理しているのを見て、
衝撃が走りました!

 

これだーーーーーー!! と。

天才かよと思いましたねw まさに青天の霹靂でしたwww

 

料理してるとどうしても腰が痛くなってくるんですよね。
特に揚げ物する時なんかは、火から目を離せないから、
ずっとそばにいないといけないですしね。

 

そんな時サッと座れる椅子があれば時々座ることが出来るんで、
めちゃくちゃ便利だし、料理の効率もグッと上がりますよ( ´∀`)!

 

腰痛の原因は料理特有の姿勢の悪さが原因かも

料理をしていて、腰が痛くなる時ってないですか?

ぼくは昔バンドでドラムをしていたので、
プチヘルニア持ちなんですが、
中腰の姿勢とかが続くと腰が痛くなる時があるんです。

 

キッチンの高さが自分に合っていなかったりすると、
無理な姿勢で食材を切ったりするので腰痛の原因になったりします。

 

もしあなたが最近、腰痛に悩まされているなら、
料理をしている姿勢が原因ってことも考えられます!

 

そんな時は時々椅子に座って、腰への負担を減らしてあげることが
大事になってきます!

 

時々座ることで腰をストレッチ出来る

キッチンに椅子があると時々座れるので、腰が劇的に楽になります!

僕も2年前にこの椅子を買ってから、めちゃくちゃ腰が楽になりました!

 

食材を切る時は流石にやりにくいんで、無理ですが、
切り終わった後、合わせ調味料を作る時とか、
炒めたり煮込んだりする時は座って休んでます( ´∀`)

 

このカウンターチェアは、
背もたれと肘掛けも付いてるし、
キャスター付きなんで、コロコロと移動も出来ちゃいます!

 

料理をする時は時々座って、腰などをストレッチしてあげて、
自分をご自愛していきましょう!

 

機能が有能過ぎるカウンターチェア

 

先ほども少し触れましたが、とにかくめちゃくちゃ機能が有能なんです!

 

こんな風に、肘掛けと背もたれが付いているんです。

 

普通の椅子だと、背もたれは付いていても、
肘掛けってなかなかなくないですか?

 

これあるだけで全然違うんですよね( ´∀`)

 

しかもこの背もたれ部分360度回転するんで、
自分の好きな位置でもたれることが出来ます!

 

画像のように、前に持ってくれば前にもたれることも出来ます!
便利過ぎるーーー(=゚ω゚)ノ

 

素材も、良い感じの柔らかさなので、
長時間座ってもお尻も腰も痛くなりにくいです!

 

もちろん高さ調節も出来るんで、自分の身長・座高に合わせて座れます!

 

この椅子さえあれば、もうキッチンで腰痛に悩まされることはなくなります!

健康にもいいですし、是非おススメです!

 

使う場所はキッチンだけじゃない!各種職場でも大活躍!

今日はキッチンで使うことを前提に話をしたんですが、
この椅子考えてみれば色んな場所で使えるなと思いました!

 

と思ったら楽天の商品ページに書いてましたw

 

そうそう!パソコンの部屋の椅子にいいなと思ったんですよね!

 

商品ページで見た、

病院の診察室とか
店舗の受付とか

めちゃくちゃ良いと思います!

 

やっぱり長時間座るような職場だと、この椅子が大活躍してくれると思いますね!

 

肘掛けがあるのが地味に本当に良いです!

ちょっと疲れたら、肘掛けほしい時ってありません?
しかも両側に肘掛けがあるとスペース的に邪魔だし。

 

この椅子だと片側で、しかも円形に肘掛けがあるので、
めちゃくちゃ良いんですよね( ´∀`)

 

本当に重宝してます!

 

 

 

【まとめ】

・料理する時は時々座って料理しましょう

・腰痛の原因は料理特有の姿勢の悪さが原因かも

・時々座ることで腰をストレッチ出来る

・機能が有能過ぎるカウンターチェア

・使う場所はキッチンだけじゃない!各種職場でも大活躍!

 

いかがだったでしょうか?

今日は腰痛の改善にもなるカウンターチェアをご紹介しました!

 

毎日のお料理にお仕事に、
少しでも腰の疲れを軽減して、
健康な体をキープしていきましょう!

 

それでは今日はこの辺で!
またお会いいたしましょう!

ブログを書く励みになりますので、今回の記事が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。
▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ